Single. 60.

Try everything

ニュートラルでいたい

この4月から

副業を始めました。


本業の休みが日曜だけなので

連休がほしいとボスに言ったら、

あっさり いいですよ、と言われたものの

そのぶん給料は減りますよ、

と返されたので

そのぶんを稼ぐべく平日に2日

副業を入れました。


本業はほとんど同僚やボスとの会話もなく

自分だけの裁量で進めることのできる仕事なのですが、


この副業は 本職の方々のサポートなので

当然コミュニケーションを求められるのです。


長らくそういう生活をしてこなかったので、

良くも悪くも 心に刺激をもらいます。


そして毎回 しまった!とかあーすればよかったのに!とか がわいてきます。さらには

それが人の目にはどう映ったか、とか

ちょっとした落ち込みにつながりそうになります。


ちょっと前までは

結構そういうのにずぶずぶはまって

精神的にしんどかったんですが


最近は、ニュートラル、ニュートラル、

と思うようにしています。


ローにはいりかけたギアを 

かたん、とN に入れるイメージ


結構このイメトレ効いてます。


反省はしなければいけないけれど、

何の役にも立たない自己嫌悪は

もつ必要ないですもんね。