Single. 60.

Try everything

一人暮らしに向けて

二人の息子のアパート探しはしましたが、
自分の物件を探すのはやっぱりちょっと違いました。


なんでしょうね。
子供の住まいにはやはり小ぎれいな、住みやすそうな、
日当たりなんかも考えたり、近くに商店街はあるか、とか
そんなことも考えたんですけど。


まあ、自分は住み慣れた市の中での引っ越しで、
車もあるので そんなに近くに何があるかこだわることもないし。


こだわるとすれば・・・
う~ん やっぱり年をとってからの1kはきつい、ということ。
古くてもいいから二間。
そして、やっぱりトイレは洋式がいいなあ、と。
あと、できれば職場へは歩いて行けるとありがたいなあ。
健康と、節約と兼ねて。


探し始めてすぐに 格安の一軒があったんですが、
場所が職場にちょっと遠かったので、躊躇しているまに
電話をしたときには確約済でした。


こんな感じでゆる~くアパート探しが始まりました。


それでもまだ具体的に出ていくイメージはなかったんです。
この頃でもまだ、植木鉢はどうするのよ、とか
海外旅行は行きたくないの?とか
まだまだゆらゆらしていました。