Single. 60.

Try everything

住民票

今のアパートに住み始めたのが去年の4月。2階に私1人、3階にもこれまた女性が1人。お仕事が不規則で、お互いの滞在があまり重ならない。1階は大家さんのお宅。でも遠くに住んでいて、一月に一度様子見程度に帰ってこられる程度。


快適。


アパートは前に一度住んだ事がありましたが、やはりご近所には気を遣うし、嫌な気分になる時もあったんですよね。


ここは快適。


今年に入って離婚届と一緒に住民票の住所をこちらに移したんですが、それまでは一切地区の方との接触なし。


それまで住んでた元夫の人の地元はコテコテの田舎で、それこそ、今日は誰それの所にこんな車が行った、という所。 誰にも干渉されない、誰の目も気にしないでいいこの住まいは天国です。


ただ、先日、町内の当番の方の訪問を受け、今日は市の広報が郵便受けに。そして、ちいさなメモには、4月には町内会費の集金に来ます、と。


ああ、住民票を移すってこういうことなんだー。はい、納めさせていただきます!


ところで


冷蔵庫に残っていたスイートチリソースにマヨネーズをあわせて使うということをネットで見て、スーパーで買ったアジフライを温めたのにかけました。 うまい!


昨晩、むしょーに食べたくなって、鯖味噌煮缶で大根を炊いたんですが、そのお汁がもったいなくて、本日一玉28円のうどんを買ってきてイン! 臭いといやだなあと、冷凍してあったゴボウとネギと、めんつゆを足して。


いやあ!うまい!


すいません。貧乏くさくて。でも思ったよりおいしくて、誰かに言いたくて。えへへ


あ、野菜もちゃんと食べてます