Single. 60.

Try everything

アパート内覧

なんていうんですかね?
下見?見学?


なんとなく一人では心もとなく、
単純にアパートを見に行くことにも興味を示していた従妹を誘い、
ちょっと気になる物件を二つ見に行きました。


この従妹は15年にわたって、私のぐちぐちを聞いてくれていて、
私の「心のごみ箱・王様の耳はロバの耳における穴」なんです。


一つめの物件は下一軒、上一軒の賃貸。


ここはネットで探して、メールで連絡をしたときに
とてもいい感じでお返事をくれた不動産屋。
ひどいところになると返事すらくれなかったので。


目の前の道路は高速道路に通じる道で幅はせまいもののかなりの交通量。
下のお宅のサッシには目隠しであろうシートが貼ってありますが、
これが南国の椰子柄。


間取りの呼び方を、いい年をして理解してないのですが、
食事のできる台所が一間。洋間が一間。和室が二間。
家賃は確か50000円。(もう忘れている)


息子たちの物件探し以来のアパート。ちょっと楽しい。


やっぱり従妹のほうが客観的な質問を不動産やにしてくれている。
私はなんか 「ここに住むのかも」とかいう曖昧な気分。


ただ、台所にデ~~~~~~~ン!とガス給湯器。
すんごい存在感。


ここにするわ!という直感のないままに 次の物件へと参りました。