Single. 60.

Try everything

食事

このあいだNHKでやっていました。

詳しくは忘れたのですが、動物の中で人間だけが、他の人が食べている物を見て、それを食べてみたいと思う、とかなんとか。


そこは素直にほう!と思ってたのですが、その後TOKIOの面々が口々に、

だれかと食事をしましょう。

家族との食事はいいものです。

と言い出してから、なんか居心地の悪さを感じてしまいました。


確かにそうなんでしょう。

誰かと一緒だと、いろいろな物を食べるし、

きっと心身にいい物質が体内から出てるんでしょうね。


でもですね。

一人暮らしの私としては、

一人の食事はそんなに嫌いじゃない。

なにより自分の食べたい物を食べられるし、

健康には気を付けている方だと思ってる。

だから体に悪い食べ方はしていない。

それに、そんなにしょっちゅう人を食事にも誘えない。


そしてお一人様の増えている昨今。

家族で食べる理想の食事を勧められても、


はい、そうですね、

じゃあ明日から。

とはいかない人も多いのでは。



と思っていたのですが。


実は明日から三連休でして。

コロナとは関係ないのですが。

今日の仕事を終えて、帰宅するとき、

解放感に包まれて、ふわふわとしてしまい、

ああ誰かとご飯が食べたいなあと思っちゃいました。


うーむ。