Single. 60.

Try everything

名前が変わりました。

例えば職場とか、
例えば友人とか、
例えば習い事とか、


伝えなければならなかったり、
伝えたいと思う相手の時にはなんの違和感もためらいもなく
伝えられるのですよ。
「実は名前変わったんですよ。」と。

離婚して、気持ちは前を向いてますし、

生活も、なんとか税金も自分で払えてるし。


面白いっていうと失礼なのかな

いろいろあるからね、というのが一様なお答えです。


今日、なんとなく落ちつかなかったのが、
病院にて。


新しい保険証を出して、その旨を伝えたのですが、
ま、狭い世間のこと。

その病院には、息子の部活で知っていたお母さんが受け付けの奥に、
これまたPTAで知っていたお母さんが看護師さんとしていらっしゃる。

毎回挨拶はしてますが、それ以上でも以下でもない間柄です。

お二人には「名前変わったんですよ。」と直接いうこともできず

でも、変わったあとの名前で呼ばれてしまい、

別に困る事はないのですが、ちょっとテヘヘでした。


通っている病院は3つあるのですが、

残り2つにもそれぞれ子供の話しをするくらいの

お母さん関係の方がいます。


一回行っちゃえば、ね。

病院変えるのも面倒だし。


オッケオッケ