Single. 60.

Try everything

そんな理由かい

実家には母親が一人住んでいます。
まだ元気とはいえ、傘寿は過ぎております。


なんで同居しないの?とはよく言われる言葉でして。


だって、お互いに精神的によくないもんねえ~~と
思っております。


ただ、


最近、実家の庭いじりが楽しくなってきたこと。
(先日はミョウガの苗をもらってきて植えました。)


今のアパートでは猫は飼えないが、実家では飼えること。
(以前14歳になるまで猫を飼っていました)



そして、もう一つ、
実家の庭では焚火ができると気づいたこと。


以前からキャンプに行きたくて。
(子供が小さいときには家族で行ってました)
というか、焚火の周りでぼーっとしたくて。
でも、一緒に行ってくれる友達はおらず、
かといって、今はやりのひとりキャンプをする度胸もなく。


今日ネットを見ていて、お! この焚火台を使ったら、
うちの裏で一人焚火ができるじゃ~~ん!と気づきました。


で、実家に戻ることを本気で検討しようかと
考え始めています。


なんという親不孝者。


ばち・・あたるかなあ