Single. 60.

Try everything

やっつまった

たまにコインランドリーを使うときには

いつも行くコインランドリーの、

一番小さい400円の洗濯機が使用中で、

他所で買い物して戻ったら、

洗濯は終わってるけど取りに来てなくて。

でも、人様の洗濯物を取り出すのは気が引けて、ちょっと車で走って、よそのコインランドリーに行った。


そしたらそこは大物専用らしくて、

一番小さくて600円。しかも使用中。


で、初めの所に戻って見たけど、やっぱりまだ洗濯物が残ってる。


仕方ない。でも洗濯は今日やってしまいたい。 家まで、少し遠回りして、他にないか探しながら帰ってみた。


そしたら、あった!


やった!400円のもある!空いてる!


私、すごいじゃん。冴えてる!

って思いながら、洗濯物を入れて、ドアを閉めて、お金を入れて、水が出始めて。

そこで、いろいろと説明を読み始めた。


ん?  ん?!!

ここは洗剤はご自分でお願いしますだとーー?!


いつもの所は洗剤不要だから、今回も入れてないし。


がーーん


皆さんならどうしますか?


私は、公園の水道で洗濯したと思おう、と思ってます。