Single. 60.

Try everything

うれしいこと

私の母は、いわゆる意地悪ばあさんで、

よくぞそんな人を傷つける言葉が、さらっと出てくるねえ、って人です。


昨日、私の仕事(塾講師)を

時間の切り売りやもんね、といい放ちました。


もう傷つくのも慣れたもので、姉に愚痴りのラインを書き、これだから一緒には住めないんだよなー、と改めて思ったのです。


そうしましたら、先ほど

昨日は私の言葉で傷ついた?ごめんね、

とメールが来ました。


初めてです!

これまでに、ろくでもないことを言われる度に、何度責めても、何度泣いても、ケロッとしていた人が、初めて謝ってきました!


ビックリです。思わず姉にも知らせました。


でも、やっぱりうれしいんです。


いつものことだけど、そうやって気づいてくれるとうれしいよ、と返事しました。