Single. 60.

Try everything

氷川きよし 

氷川きよし が好きだ。


といっても、やだねったらやだね、の彼ではなく、
最近のロック系の曲を歌ってる彼だ。


その中でも、
アニメのドラゴンボールの主題歌を歌っている彼。


特化すれば、去年の紅白のときが一番。
金色のドラゴンのクレーンに乗ってシャウトした彼は
私の中では紅白№1 だった


今朝のNHKの番組に出ていて、
紅白のや、それ以外の録画も出ていて
やっぱりすっきや~と自覚した。


先日、某番組で去年のクリスマスコンサートをやっていたので
録画までして見た。


彼のお客様は行儀がいい。
きちんと歌を聞いてきちんと拍手している。
昔から彼のファンでいるおばさま方には
最近の彼に驚いている方がいるかもしれない。
一緒に喜んでいてくれるといいな。


録画までして見たのは、
彼が、クイーンのボヘミアンラプソディを歌うから。


うん。よかった。


でも、私的には、ドラゴンボールが一番かな。


コンサートのしょっぱなから
「あなたはありのままでいいんだよ。」
という彼の訴えが響いてくる。


今朝の番組でも言っていたけれど、
もっとやりたい事があるはずだ、と思って、と。


きっと彼のこのパッションに、
今の私はひかれているんだろうな。