Single. 60.

Try everything

引っ越しへ向けて

話し合いを詰めていくのと同時進行で
アパートも先日の2階の物件に決めました。


引っ越しの日はほぼ3週間後。
清掃業者の予定で、これで最速だとか。


でも、アパートが決まらなければ、何か月かは
このまま住もうと思っていたので、なかなかの急展開です。


日程が決まったので、
後は準備です。
悶々としていたときに、一番ネックになっていた引っ越し。
トラックが家を出ていくというイメージがきつかった。
でもこうなってくると、もう完璧に「仕事」


まず、引っ越しやに連絡。
ネットで「無料見積もり」とかに登録しましたが、
結局どこかに連絡しなければならず、
最初に電話したところが、なんとかアパート入居の日にできそうだったので
そこに決め、見積もり日程を決定。


その際、「訳アリなので、会社の車で来るのなら、ちょっと遠くに停めてください。」
と添えて。
今後何度となく使う「訳アリ」という言葉。


まず、本の整理。
人にあげられるものはあげて、図書館に寄贈できるものは寄贈して、
変色しているような古いものは廃棄。
判断のつかないものはBOOK OFFへ。今後本は買わないでおこうと決める。


植木鉢の整理。
地植えできるものは地植え。もらってくれる人がいるものはあげて。
泣く泣く引っこ抜いたものもありました。
アパートに持っていけるものは持っていく。


あ、郵便局に転居届も出しました。