Single. 60.

Try everything

心がへなへなする時

一人になって、
下手に時間が余ったり、
人と話してなかったりすると


決まって心がへなへなします。


ここだから書きますが、


友達の誰からも連絡がないときが一番きついです。


わたしが思うほど相手からは必要ともされてないし、
気にもされてないんだな、と思うときに


かなりへこみます。


でも、そんなときには、
そんなことでへこむために離婚して一人になったわけじゃないし、
と思い直し、


そんなときのために婦人科でもらってあるホルモン系の薬を飲んで
歩いたり、走ったり(人目には歩く?)、料理したりします


そんなときに本を読むと逆効果です。
漫画ならいいかな。


そして元気になってから誰かをお茶にでも誘います。


何かの雑誌か本で、
友達は新しく作り続けたほうがいい、ような事を書いてありました。


そうかもね。