Single. 60.

Try everything

引越

某引越やさんに決めて見積もり。


荷物は私の部屋の物全てと
後は日用の道具。
今は、衣類は箱詰めしなくても
箪笥に入れておけばそのまま持って行ってくれるそうです。びっくり。


義母から元夫に、
私が嫁入りに持ってきた箪笥と布団も持っていけ、と言ったそうで。
きっぱりしている義母らしい、とは思ったのですが、
箪笥は一昔前の婚礼道具でかなりの大物。
アパートにも実家にも入らないため、
これは後から業者を手配するのでそれまで勘弁してほしいと。
布団は、まったく使っていなかったので、
その存在を忘れていました。


見積もり担当さんに、布団もあります、と伝えたら、
「あ、あの赤い箱にはいったやつですね。」と。
よくご存じで。


もうここでいいやと思っていたので、
その場で契約。


面白かったのは、
担当さんと、訳アリで、という話をしていたら、
「いやあ、そんなの最近はザラですよ。前に一度刺されそうになりましたよ、わたし。」
と。
そうか、そんな事態にまでなるんだ!


その担当さんがおもむろにパンフレットを出してきて、
「今は家電も一緒に買えるんですよ。」と。
へ~~~~~~!


洗濯機は買わないつもりでいたけれど、
冷蔵庫とレンジはすぐにほしいな、と思っていたし、
値段も量販店とそんなに変わらないし、なにより当日そこにあるわけだし。
ということでこの二つを申し込み。


この頃は料理もそんなにしていなかったので、レンジも温められればいいや
って思ってたんですが、最近になってケーキやパンを焼きたくなってきたので
ああ、もう少し考えてもよかったな、とちょっと後悔。


小物用に大小の段ボール箱をもらって、
荷造り開始です。