Single. 60.

Try everything

引越が済んで

朝8時に引っ越しやさんが来て、
市内間の引越が終了したのが確か昼過ぎ。


途中こみあげてくるものもありましたが
それでもなんとかすべて終わり、
若者3人が引き上げた後、


感傷にひたって泣きたくなりましたが、
そこにいてくれた従姉妹が、
あれはどうだ!? ここはどうだ!?と騒いでくれたおかげで
「泣かせてよ~~!」と叫ぶくらいにぎやかで、
助かりました。


その後、従姉妹にお昼をおごってもらって
午後3時には仕事に出かけました。


なかなかハードな一日でした。


が、すべて終わって初めての部屋のベッドに横になった時、
今まで毎日無意識にくいしばっていた奥歯の力が抜けていることに気が付きました。
力が抜けていくために筋肉がゆるんで かえって痛いような、そんな感じ。


長い間思い悩んでいた離婚。別離。
やってしまえばできてしまうんだなあと実感しました。


あと、従姉妹と行った近くの蕎麦屋。
おごってもらったお昼ご飯。
ずっと忘れないよ。ほんと感謝してる。