Single. 60.

Try everything

母の庭

私は母とは折り合いが悪いです。
確執があると前にも書きました。


かなり広い実家の庭の草むしりは
前々から年老いた母にはかなりの負担でして、


でも、
これもいろいろあって、わたしはそれを手伝うのが嫌でした。


ここへきて、このコロナ禍で、
私も仕事以外にどこへも行けず
(仕事は15時から22時までなので
いつもは午前中にいろいろ動くのですが。)


ついにその庭の草むしり、とか手入れをやることにしました。


だいぶ弱ってきている母は、
私にまかせる、という感じになっており、
それはとてもいい感じ。


今日はラベンダーと、菊と、桜草が混在していたところを
引っこ抜いたり、剪定したり、植え替えたり、と
かなり気持ちよくすっきりとしました。


庭仕事は好きなのです。


かなり押しが弱くなった母と
私も好きな庭仕事を挟んで相対するのは
ちょっといい感じです。


ただ、これもいつまで続くか
それはわかりませんが。